SSブログ

稚魚・111日。91日。16日。3日。

昨日は出かける前に17cmキューブを水換え。
その後に本水槽をみたらちょっと気になるカンジがあって
本水槽もマッハで水換え。

大事な会議に遅刻しました.....。

今日は家で出来る仕事だったので
引きこもりました。

そんなに時間がかかる仕事ではなかったので
ゆっくり起きて
洗濯して
その間にちょこっと家の掃除して
36cmと本水槽の掃除して
仕事をぱっと片付けて
夕飯でも作ろうかと
ばっちり計画していたら

夕方まで爆睡してました。汗

水槽掃除と
夕飯以外は
何にも終わってませんけどぉーーーーー!滝汗

DSC07549.JPG
急場しのぎに外掛け追加しました!

みんな大きくなってくれたおかげで
超手狭っす...。苦笑

その内もっと水槽大きくしないとな。
さて我が家のどこにスペースがあるのかしら???

DSC07544.JPG
こっちも仲良く元気です♪♪♪

DSC07543.JPG
で。さらにチビが1匹増えました♪♪♪

かーわーいーいー!!!
元気で長生きしてねん♪♪♪


<本日のワタクシ>
仕事終わるかな???泣


↓ にほんブログ村のランキングに参加してマス。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

(天)

<toyoさんへ>

おはようございますm(__)m

うちが一腹目を流してる間に、着々と成長してますね~♪(*^▽^*)

うちもtoyoさんちに追い付け追い越せで頑張っていきたいんですが、今回の大潮も不発に終わっちゃいましたよ(O_O)

こうなったら人工受精勉強して、自分でやっちゃいましょうかね~(笑)

でも潰しちゃったら怖いので、小心者の自分には無理かな(笑)

限られたスペースで飼育設備拡張するなら、縦置きで水槽を重ねてみては?

うちは60cm二本を縦置きにして、スペース的には三本分のスペースで済んでます♪

ちなみに、90cmを縦に三本って方もいらっしゃいますよ!(Ω□Ω;)
by (天) (2010-02-15 12:25) 

toyo

(天)さん。

金魚の成長は本当に早いですねー!
日に日に大きくなっていくのを見ているのが
楽しくて仕方ないです♪

じつは36cmはすでに縦置きだったりします!
中途半端に空いているスペースもあるんですが
なかなか納まりが悪くて試行錯誤中です☆

いつもアドバイスありがとうございます!
がんばりますね♪
by toyo (2010-02-20 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。