SSブログ

稚魚・78日目。&58日目。

本日は無事ワタクシの敬愛しております
横浜市の優良金魚店”よこいち”に行くことが出来まして
いろいろ買い漁ってまいりました♪

で。懸案だった稚魚水槽を
リセット!

コッチもぴかぴか☆になりました♪
わーい!

DSC07462.JPG
正面から♪

DSC07464.JPG
横から♪


動画♪

噂のスポンジフィルターに水作メッシュ手に入れましたー♪♪♪
あらぴた(エサ)も手に入れましたー♪♪♪
(↑全部よこいちの常連さんの真似!)

元々使ってた水作Sは念のため併用して
3週間ぐらいして問題なさそうなら撤去する予定です。

稚魚は本当は水深は浅いほうが良いらしいのですが
あまりにもデカくなってきて(苦笑)
水量が足りなさそうなので増やしました(汗)

いつまで36cmで大丈夫なんだろう???

幸せな悩みだから悩もうと思います。喜


<明日のワタクシ>
また呑み会♪


↓ にほんブログ村のランキングに参加してマス。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ミズ吉(♂)

おはよーございます。

リセットお疲れ様です。
ピッカピカじゃないですか!
うちはこれから、茶ゴケまみれの金魚水槽を
メンテです。
by ミズ吉(♂) (2010-01-12 09:17) 

(天)

<toyoさんへ>

こんばんはm(__)m

稚魚は水深が浅い方が良いんですか!?Σ(゚д゚;)

初めて知りました☆

うちは去年は45cm水槽で生後二ヶ月弱育てましたかね~。

その間に選別をほぼ済ませ、最終的に残す個体だけにして60㎝水槽に引っ越しました。

今年は舟で稚魚飼育をしようかとも思ったんですが、観察のし易さを考えるとやっぱ水槽かな~(^-^)

その前に上手く仔引きできたらの話なんですが(笑)
by (天) (2010-01-12 20:56) 

ひなた。

クロガネの城ジュニアだー♪
かわいいー♪

あれ?ふたハラメちゃんのほーが
お目目出るの早いですか?ドキドキ(* ̄∇ ̄)ノ


by ひなた。 (2010-01-13 01:41) 

toyo

ミズ吉(♂)さん。

がんばりました!
でも。もう汚れ始めてます。涙
メンテは上手くいきましたか?
ミズ吉(♂)さんならきっとピカピカでしょうね!!!


(天)さん。

アタシも教えていただいて分かったんですよー!

我が家はいつも気がついたら産卵してて
選別する必要がない数なので
いまのところ手持ちの器具でどうにかなってます。
もうそろそろ考えないといけませんが。汗

60フネは憧れです!!
スペースがないです。涙


ひなた。さん。

36cm用にジュニアにしてみました♪
余ったエコペレットはそのまま投入っす。苦笑

じつは目が出てきたのは
ひとハラメの小いさい仔だったりします☆

何故かひとハラメの大きい仔と
ふたハラメが似ているのですよ。爆
by toyo (2010-01-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。